メンタルを強くしたい人必見!! 生きるのが苦しいと感じている人必見!!

メンタル的に疲れていませんか?生きていることがつらいと感じていたら、ぜひ読み進めてください。

私もかつてはそうでした。私は現在37歳ですが、31歳の時と33歳の時長期の海外勤務を経験しました。その際、私はメンタル的な絶不調を体験しました。それはそれはつらかったです。経験された方にしかわからないかもしれませんが、とてもつらかった。でも生きなければ!!幸運にもそう思い続けることができました。そこから私は自分で勉強をし、自分のメンタルが不調になった原因を探求するとともに、改善を試みました。

現在、あれからやく4年たちます。当時に比し私自身のパフォーマンスは間違いなく向上していますし、仕事に絶大な自身が持てるようになりました。

人前で話すような仕事も大の得意です。私があの経験から気づけたことは、自分を苦しめられるのも自分を助けられるのも自分しかいないということです。

私が、自分の状況を知ろうとし、改善し、自信を持てる状態になるのを助けてくれた本たちを紹介します。

○「自己信頼」 著者:ラルフ・ウォルドー・エマソン
○「アファメーショ ン」 著者ルー・タイス
○「自分を磨く」と「運命を動かす」 著者:アンソニー・ロビンズ
○「サイコサイバネティクス」 著者:マックスウェル・モルツ
○「世界はバランスでできている」 著者:ジョン・F・ディマティーニ
○「原因と結果の法則」著者:ジェームズ・アレン
○「なぜあなたの思考は現実化しないのか?」著者:久家邦彦
○「仕事は面白い」 著者:斉藤一
○「反応しない練習」著者:草薙龍瞬
○「道は開ける」著者:D・カーネギー

これらを読むと本当に自分をコントロールするための大切な事項が、すぐにではなくてもいずれわかると思います。

メンタルのことで悩まれている方、かけがえのないご自分を守るために、よければ上記書籍を読まれてみてはいかがでしょうか?